もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2021-07-05から1日間の記事一覧

6月は実に久しぶりだ~。タイミング見極めての海上の森へ。 その3

沢山距離は歩けないけれど、ゆっくりのんびり楽しみながら戻るとしよう・・・。 ヒョウモンエダシャク。 帰ってからネットで調べました。割と分かりやすい蛾かな。 シソバタツナミかな? タツナミソウは不勉強な所多いかな。 この時期、あの花がないかと探し…

6月は実に久しぶりだ~。タイミング見極めての海上の森へ。 その2

この日はあまり奥の方まではいけなかったので(一人であるし、最近は獣との出会いがあったら怖い;)、あまり沢山は見れなかったかもですが。 オカトラノオで良いと思う。最近はイヌヌマトラノオなんてのがあるみたいですが。 ウマノミツバだよね~。 マメコ…

6月は実に久しぶりだ~。タイミング見極めての海上の森へ。

5月からの緊急事態宣言、そこから豊橋~岡崎~豊田~瀬戸間の感染者数を見ていました。豊橋が若干不安を残していましたが、他市では諸々の取組のおかげか、感染者数が一桁台に落ち着いてきました。 前の週はそんな状況でも雨降りの土曜日で、こんな時は出か…