もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

明日市議会です。

nagasakanaoto.blog.jp

明日、9月1日13時から、アリーナ案件の委員会が開催される予定です。

8月中に開催予定であったのが、書類の差し替えがあったため急遽延期になった、というもの、、らしいです・・・。

 

明日は傍聴に伺うつもりでいましたが、天気予報が雨で、大荒れになった場合はネット中継で見る事になると思います。

www.city.toyohashi.lg.jp

*9月5日(月曜日ですね)は、一般質問で、長坂さんがその日質問されるそうです。

 

9月1日の議会の委員内容の感想。

今日の議会中継見終えての感想、まず、商業利用中心になりそうなのは明確で、市民のための施設という観点が殆ど無いことが良くわかったのと、採算性や経営の計画性が不透明で雑なのを感じました。

予算のことや計画の詰めに関しての議員からの突っ込みがあると即答できず、すぐに休憩に入ってしまい、その後もお茶を濁したような答弁だった気がします。

推進側の議員からはもっと収容人数増やしたいとか、無償貸し付けされている豊橋公園の申請で、あわよくば無償貸し付けのまま使えれば良いな~なんていう発言もあって身震いしました。

計画地の施設整備配置と、民間業者が入るならもっと予定地が増えるかも、の話も
予算の概要も、実際の計画も、採算性すら不透明だらけの計画です。 それから、、自然壊すのに、県や東三河との連携なんて嫌です。とんでもないんじゃ~!!