もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

「エール」ありがとう・・・。

朝ドラ「エール」ありがとう・・・。

 

見逃してしまった回もありましたが、大方見ることができたかな、と思います。

 

アラがあったり、ややグダグダもあったりしましたが、、

でも、最初の脚本家さんが降りたり、何よりもコロナ禍で一旦収録中断があったりした中、結構健闘していたと思います。

後半が割と良かったかな。

あとスピンオフ作品もぎゅっと詰まっていて好きでしたよ。

史実と違うことに違和を覚える意見もあるようですが、まあ、そこはそうだと割り切って見ていけばと(こだわる人にはそうなれないかもですが)。

 

今日のNHKホールでの出演者さんによる歌の披露も良かったです!

明日のダイジェスト、見逃さないようにせねば。

 

最終話の伊古部海岸に向かう場面ですが、、あの手法は過去NHKドラマでも使っていたことを私は覚えている。

大河ドラマ巧妙が辻」でも、

以前の朝ドラ「あさが来た」でもね。

今回はまだお二人揃って、ですが、

前は途中で先立たれた伴侶の元へ向かう際(イマージョン)、若くて綺麗だった姿に変わってわきゃわきゃするというのでした。

 

豊橋公園何度かロケしてくれてありがとう、と言う気持ちです。

門谷小学校も。

伊古部海岸、多分一度はまだあまりこの辺知らない頃行っていると思いますが、最近は行っていないので、近々行ってみようかな。

どうか、ロケ地になったからと言って、あまり色んなモノ建てたりしてスポイルしないでいただきたい、と思っています。

 

次は、、、見ないかな~~;;あまり朝ドラ見ないんですヨ;

「あさが来た」のような磁力があったら見ると思います。頑張ってください、NHKさん。