もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ツィッターみたい、、になっていましたが、付け足しでそうはならなくなりました(笑)

今日のエール。

ビルマ(現ミャンマー)が舞台なのですが、

戦地になっている森は、バリバリ日本の森ですね;

日本の雑木林のどこかかな。

多分はロケが行けないので仕方ないのですがね。

や、この辺りをつっつく意図はございやせん;

たいていの人はあまり気がつかないかもですし、私のような人間が単に気になってしまう位なのだと思います。

ただ、、激戦地駐屯地でお水を飲むコップがやたらこぎれいだったり、演出が今ひとつです。

「スカーレット」では小道具やセット時代に忠実だったのに(殆ど見ていないですが;)。

すこし前の音さんの教室のみんなでの発表会頓挫の理由も「戦時に不謹慎」だからなのですが、セリフ説明で普通にしゃべらせて終わりなのではなく、どこかのおばさんが「まぁ、この時に不謹慎な!」なんて語らせる場面入れるなどコロナ制約でもできそうな気がするのですが・・・。

 

このドラマ全般ですが、

良い!と絶賛まではいかないですが、駄作とも言えないかな、という感じでしょうか。

多分「ナントカ青い」よりはいいのではないかと・・・。

今日の両家のお父さんが冥界で将棋、というのは私は○ですヨ!

 

実は、あまり朝ドラ見ないのですよ。

この頃テレビドラマ自体ろくに見ていないなぁ・・・。

「朝が来た」は間違いなく良作でした。途中で引き寄せられて見続けたのですから。

 

さて今週どうなるのでしょう・・・・・。

 

宮沢賢治作品、絶賛読み中です!