もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

どうにか間に合った10月上旬の伊良湖! その2

海沿いに戻りますよ~~。

f:id:morigaii:20201017110410j:plain

 

f:id:morigaii:20201017110502j:plain

シロバナサクラタデでいいのかな?

f:id:morigaii:20201017110522j:plain

ススキはいいなぁ・・・。

すっかりススキの季節ですね。伊良湖には葉っぱを触っても痛くないハチジョウススキも確かあったと思います。

f:id:morigaii:20201017110608j:plain

お茶休憩

f:id:morigaii:20201017110644j:plain

波は荒い

波しぶきを撮ろうと思ったけれどタイミング上手く掴めなかった;;

 

f:id:morigaii:20201017110712j:plain

f:id:morigaii:20201017110729j:plain

ハマゴウ

 戻って。「貝の家」でエビフライ定食頂きました。密接じゃない空間があるのと、量が丁度良かったのでした。

(この日もマスク=サージカルマスク装着で来ていました)

 

その後も元の渡り調査の所でしばらくおしゃべりしたり、渡りを見たり、珈琲をご馳走になったりお世話になりました。

それから2月に出した、近所の自然のまとめの冊子第2弾も何冊かお買い上げいただくことが出来ました。

ありがとうございます!

 

渡りの期間中にもう一度くらい、体調を整えて参加できればと思っています!