もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

THE BOOM

今日→もう昨日だ、誕生日でした。

メッセージいただき感謝です。

さて、私の好きなアーティストは昔っから久保田利伸さんなのには変わらない。

折角、近くにコンサートツアー来たのに、チケット抽選予約の手続きをミスり、叶いませんでした(泪;)

まだ新アルバムも買ってない、買いますよ!!

所で、竹富島デイゴの樹の紹介があって「島唄」にもあることを案内の方が話していて、おおそうだ、THE BOOMだ、と思い出しました。

丁度5年前の昨日、解散しています。

島唄が有名なので、沖縄出身と思われがちですが、違いますよ。

島唄の入ったアルバムは持っていない、、いや、ヤミさんというジャマイカ人アーティストさんだったかな?と宮沢和史さんがコラボしたアルバムは持っていてその中に島唄あるかもですね。

THE BOOMのアルバムでは「FACELESS  MAN」というのを持っていて、思い出したので久々にかけようと思いましたが、歌詞が少々エグいものもあって、年取った身にはちょっと毒なので止めてしまった;

しかし2曲目のYou're My Sunshineは久々に聴けましたね。この曲は好きです。

 

www.youtube.com*やや過激なダンスがあったりします;

しかし、この頃は若くて絶頂期の頃だね、皆良く動けるなぁ~~。身体能力、若くても鈍かった身には羨ましいが・・・。

今のアーティストさんで誰かカバーしてくれないかな・・・ダンス動画のようにまでしなくて良いけど;

*何と宮沢和史さん、私と同じ歳です(驚)!

そして息子さんがモデルとして活躍しているそうな。もうそんな時になったんだね。

 

私ですが、年齢高い方の中では「まだ若い」と言われますが、正真正銘若い人の中では間違いなく自分が「高齢」な身となりました。

その場になると気後れしますね;;

気持ちの若さは保ちたいし、健康でもいたい。

でも、若い人間の足を引っ張るような事はしないようにしたいですね;元々するつもりないよ。

でも、知らず知らずというのはあるかも知れないから気をつけよう・・・。

*この「若い人に云々」というので言いがかり喰らって、ウラミがあります;若い人入れたくないとかでは勿論全然無く、むしろ奨励の意を示したのにもかかわらず、、だったので。私の知らないところで別の人(思い通りになりそう、な)を入れようとしたらしくて上手くいかなかったらしいのさえ、私のせいにしましたね。