もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

フサザクラが見頃!!愛知県民の森へ その3。

天気は下り坂。戻る頃には雨が降り始めました。

花の頃のフサザクラを遠くに観るとこんな感じ。

飛騨でお正月に飾る「花餅」に似ている!!

こちらも花餅な感じがしますね。

私の大好きなカツラと近い種だそうですよ。

アセビ

駐車場近くのキブシ。

家人は雨になると足早に歩いて行ってしまうので追いかけるのに少々大変でした。

その後帰りに喫茶店に入って珈琲を飲んだのでした。

今までで1番状態の良いフサザクラを見ることができたのは良かったし、亀石の滝まで行く事も出来ました。

そこは感謝ですね。

春が進むとフィールド巡りが忙しくなります。この春はどんな感じかな?

更新お待ち下さいね!!