もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

どんなに綺麗な言葉を並べたって誤魔化されないです。

*即刻届いた時点で退会手続きしました、

現市長の後援会。新春の集いの会が開かれたそうです。

アリーナは豊橋公園以外で、と公約した市長、その集まりで8割が賛成、と言っていたそうですよ。

パブリックコメントで子ども達を使って意見操作させたあの結果を基づいているのでは、との事。)

 

浅井支持の人の言葉など、最早どんなに綺麗な言葉を並べても信用するには値しない。

どんな美辞麗句や弁護をしても、今の市長の行動そのものが全て真実なのだから。

 

市に寄附をする人や、活躍するスポーツ選手(勿論良いことです)の方は喜んで市長室に上げながら、

アリーナについて説明を求める市民の要望には、面会を求めても副市長共に会おうとしなかったと聞きました。

説明は八町校区1度のみ、そして土地利用規制緩和の説明会も市民が広く知って参加は出来にくい広報のあり方で短期間で終わるという問題点に対しての余りにもの性急さ。

このような進め方を各部署に求めるのですからまともな対話などは出来ない現状です。

www.instagram.com

こちらのインスタ記事に豊橋市の様子が如実に表れています。

市民に寄り添う豊橋市政?→市長に、市政に都合の良い市民や企業に寄り添うの間違いですよね?

 

また大雨災害時の初動の遅さ、コロナ対策の後退振りなど、アリーナ以外の市政の様子を見ても、とても信頼できるとは思えず、史上最低な市長を出してしまった、と悔やんでも悔やみきれない。

就任3年目、まだ市民に会ったり、アリーナ以外でも称賛できる市政を指揮されたなら分かりますが、流石にどう擁護しても賛美してももう無意味、無駄ですよ。

何も言動を揚げ足鳥的にに切り取ったりはしていません。行動そのもので判断しています。

本当に沢山、あまりにも沢山ありすぎて枚挙にいとまもないくらいがっかりな事が多すぎました。

他の中核都市はおろか、周辺の東三河自治体の長と比べても感じる有り様がありました。

それらの有り様、行動そのものが真実です。

 

小中学校の学級閉鎖の情報を出さなくなったのは、県内の中の中核都市で豊橋だけです。

誹謗中傷を恐れて、とのことですが、誹謗中傷への対応は情報を(必要な)隠すことではないでしょう?

コロナ感染初期の頃なら感染事実を知られて不当な扱いされる恐れは大きかったですが、誰もがかかりうる現在、必要なのはむしろ正しい情報と感染対策のはずです。

全てに置いて後ろ向きで隠蔽する体質・ごまかし、これこそ恣意的な市政。

(全ての豊橋市に勤める人を悪くは言いたくないです。お世話になることもありますし。しかし、上層部は別です。)

 

こんな豊橋市にしたのは一体誰なんですか?

まぁ、私達なんですけどね。

こんなに腐りきった市にしたかったのですか?