もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

特定外来との戦い~!

最近鳥取で活躍されている小宮さんという方の動画を見てます。

まだ若いのに!!というのか若いからかもですが、行動力が凄いですね!!

そう、若い男子に生まれ変わりたいと思ったりするのはここを見ているからなんですよね。

体力が半端無さそう、そして仲間との生き物談義がとても楽しそうです!!

でもどうか無理はしないで下さいね。

www.youtube.comブラジルチドメグサの取り残しを駆除している動画です。

この手の植物相手に大雑把なのは禁物なのね;

各地域での参考になりそうです。

 

同じ場所での前の動画がこちらです。

www.youtube.comこんな会話が出来るというのはある意味羨ましかったりもします・・・。

駆除がなるべく無い状態が一番良いのですけどね。