もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

涼味。

暑い日が続きます。皆様、連日お疲れ様です。

こうも暑いと冷たい物が美味しくて。

目で見て少しでも癒やしになれば、、、。

6月にYu-Yuさんと出かけた某所イオンモールで抹茶スィーツ店にて頼んだもの。お隣の抹茶チーズケーキの端が写っていますがそれはYu-Yuさん注文でした。

ブース出店時代から知り合いになった凡々豆さん。駅前で仮店舗営業していましたが、今月17日までだったので、14日に来た時のメニューでした。

先週に豊橋駅前のカフェ季節限定のソーダフロート。

ソーダフロート色違い2種に、プリンパフェ一品ありました。

プリンパフェはちょっと頼むのは無謀だと判断しソーダフロートを。美味しかったですよ。

豊川堂経営のブックカフェnidoさんで、話題になっている桃パフェを食べることができました!!レギュラーとミニがありますが私はミニで。それでも充分な量です。

お値段も1000円と高め、、でも甘すぎずさっぱりして美味しかったですね。

パフェと言えば、、、

以前近場のお店で食べてみたイチゴパフェも美味しかったです。こちらはレギュラーサイズ(というかこれしかない)ながらやはりくどさがなくて食べやすかったですね。ここのオーナーさんとnidoさんのパフェの話題にもなったのでしたっけ。

 

年齢的にあんまりレギュラーサイズのパフェはやめた方が良い感じです(汗;)

私の年代向けのサイズが小さいパフェがあるとありがたいな~。

ただこのところの暑さで消耗しているのか、ウェイトはちょっと抑えられてきているようです。しかし油断禁物。

 

最近買ったエチオピア・イルガチェフェのコーヒーが美味しいです!アイスコーヒーはストレートで。でないと折角の香りが損なわれてしまう。

でも真夏はアイスコーヒーフロートが定番なのでそれ専用の豆も買っておいてあるのでした。

 

アイロンがけ終わって疲れたので、こんな記事に。

あ、でも真夜中には流石に食べないですよ;;

 

熱中症には気をつけたいので水分はこまめに摂りましょう。