もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ターゲット広告でこんなものが出てきた。

「グリーンインフラ産業展 2023」

 

springfair.nikkan.co.jp

渥美半島で環境について活動されているSさんが関心を持っている企業による「グリーンインフラ」。環境保全に貢献することで会社の利益も得ていくという発想で、世界的な流れのようです。

1月21日にその面での講演会も行われて参加してきました。その様子はまた記事にしましょう。

 

そんなこともあってちょっとばかり見てみました。

う~~ん、まだ、人都合過ぎる面があるかな~~~?

もう少し見てみます。

→おおよそ見ましたが、

環境に貢献しそうな取組紹介企業も確かに中にはありますが、全く紹介の無い所や、「環境に良さそうにみえる?」グリーンウォッシュではないか、と思われるものもあったりしました。海外だとこのあたりはどうなのでしょうね?

 

このところ自然関係の講演に沢山行った。子育て時代はなかなか行けなかったんだよ~~。(講演自体を行けるようになっても、その時は別テーマの内容を中心にならざるを得なかったから。乳幼児期なんて他の勉強はおろか、長文のこみ入ったメールさえ読めませんでした。)

そして、久々に飢えている面にヒットした内容が続いたのでエキサイトしています(苦笑)。

うまくクールダウンしないと・・・。