もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

読んだら頭が痛くなってきた。

もうすぐ参議院選

 

愛知の候補者が、なんか余り関わりたくない党からの候補の方が多くてちょっと憂えています。

 

与党には入れず、野党から入れることは決めています。ほぼ決まっていますが、直前で迷うかも知れません。

 

選挙悩むかも知れませんが、最終的に選ぶのは自分自身です。

所謂「インフルエンサー」的な方のそれを盲信するのはやめましょう。その相手の言動が過去から今に渡って信条が危うい場合はなおさらです。

選挙はその場限りのお祭りやイベントなんかじゃ無く、未来を左右する物であるはずです。

勿論過去政治家、現市長がそうであるように、当選したら裏切ることだって大いにあり得るのは残念なことですが、そうしたことにまでチェックをせずむやみに美辞麗句で応援するならその人は信じるべきではないでしょう。

 

少なくとも、私はここはNGだと思っています。

こんな所を信じてしまう人もいるんだな。

党のスローガンに反ワクチンと掲げる時点でアウトですが。

読んだら、、駄目、最後の所まで行く前に頭が痛くなってきました。

kurodoraneko15.theletter.jp

理由なんて書くほどじゃないかもですが、コロナ軽視に天皇制で過去大戦引き起こして負けた苦い歴史を無視しているし、日本を好きなのは良いとしても選民思想的なのは怖いものもありますよね。