もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

画像整理

昨日の観察会の振り返りはまた後日。

 

いろんなことが溜まって片付かない我が家ですが、

その一つにデジカメ画像整理がある。

去年の春からのが未だ日付や種名などが付いていないままなので、最近またやっています。

そして適宜USBメモリ保存更新もせねば。

 

あまり写りが良くない画像は削除しよう。

 

虫や鳥は撮れる時にしか撮れないので、出たとこ勝負ですが、

植物は、気をつけていないと好みに偏ってしまう。

なので、最近はごく普通の種でも撮ってない奴を撮るよう意識したいところです。

3月末~4月初め、やたらとサクラ、→ヤマザクラが多いね;

 

そういえば、今の季節の例のタデも撮っておかないと。