もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ブログでまたは他の媒体で取り上げたいテーマ

どこまで出来るか分かりませんが、考えているのはこんな事。

 

・近所の自然で調べてきた生物暦や2月、8月の気温調べから分かってきた気候の事など。他の場所の観察事例も交えて。

・ゴミの投げ捨て問題530運動だけで良いの?

・サクラばかりをを過剰に愛でるのはやめよう。(雑木林をわざわざ伐採してまでサクラを植えて良いのか問題)

SDGsって何?本当に環境を考える事ってどんなことだろう。

・自然の樹と私達は今後どうお付き合いしていけばいいの?

 

特に一番最後のテーマ、リーフレットみたいなの作れればいいかな~、お金や労力の問題もありそう。

近所の自然についてのまとめも、

第3弾は出そうとも思っています→これが最後になるかな。

 

*伝えるときはなるべく客観的に、そして自然に関しては出来るだけ見てきた観察事例を元にしていきたいです。