もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

時間のやりくり

このところ、諸々あって、次の通信の手がなかなか動けずにいました。

ブログの更新も止まってしまったのは、これから更新は、ちょっと辛いことも書かねばならないから。

そしてそれに関連できそうな事で、少し色々考えることがありました。これは良いこと。そして良い方向になって欲しいのですが。

そして、4月後半から実は3年ぶりに始めた内職、次いでYu-Yuさんの部署移動と超早朝出勤に伴う生活パターンの変化、6月に始めた私の鍼灸通いとあって、時間のやりくりに追われています。

ご近所めぐりは内職のない日にしかできなくなったのですが、タイミング良く天気になるかどうかもあってですね・・・。

いえ、この前の月曜日、良い天気でしたが、不調のためにたまりに溜まった家の掃除をやってしまいたかったのです。片付けないと落ち着かない。

夕方描こうと持ってきた植物も、描けるタイミングが掴めず、そのうち萎れてしまうと言うことがあって、、う~~~ん、です;

 

昨日はSさんのこともあり色々考えていたこと、そして夕方予約してあった鍼灸に行った後、好転反応が来て眠気と翌朝もだるさが残ったりしました。

(*鍼灸は、初めてだと受けた後だるさを覚えることがあり、これが血流が良くなったことに身体が慣れないための反応=好転反応らしいです。これがまた来たのですな)

明日は少し描きたいな・・・。夕ご飯の支度と買い物があるから(食材が尽きてきた)、どうかな??

朝早く起きれると良いのですが、朝が弱いのがなんともですね・・・。

 

ブログは書こうと思います。

f:id:morigaii:20200702183747j:plain

描いたのは2度目。

*翌日に追記

次の日、内職前に朝一枝頂いて、すぐに下描き、ペン入れに。細かい花はなかなかに難しいな~。○眼になっているので特に(苦笑;)。