もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

まさかの復活傾向!

ある場所へ久しぶりに散策に出かけていきました。

各種夏鳥の声も聞こえてきていて、姿見れたらいいなぁ~、と思っていましたが、やはり空振りでした;

それでも、そこそこその場を楽しんだので、さて、帰ろうと駐車場の自分の車の前間できたら、、聞き覚えのあるあの鳥の声が。

まさか、こんな場所ではね~~、と思い、そばの樹に動く鳥陰を双眼鏡で見てびっくり。

たしかに、あの鳥だ~!!声は別の場所などで聞いてはいたし、あのいつもいる場所で空高く飛ぶ姿も見ているけれど、姿・顔をはっきりみたのはしばらくぶりです!!

 

いるならもっと森の中だと思うのに・・・。

 

その後その近辺には最近観察されているらしいのと、全国的に一時減少だったけれどこのところ復活のようです。

 

ちょっと嬉しくなりました。

 

詳しい事は、ここでは内緒です(笑)。