もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

これは、私自身にも戒めとしておこう。

 

辻仁成さんは良いこと言いますね。

 

前の記事はもう少し昨晩は詳細書こうと思っていましたが、過去記事にもう充分書いた(苦笑;)ので。

同じ人間になってしまう。

 

何かに言いたいとき、思ったときは直接伝えるか、良い方向になるように自ら動いていくのがベストだと思う。

勿論出過ぎないのも大事かな。

そのさじ加減は迷いますが。

今、下の記事で書いた意見に帰ってきた市のお返事見て考え中です。

 

「みんなの学校」の元校長木村泰子先生が「お母ちゃん、それ意見?それとも文句?」という切り返しは素敵だと思った!!(著作本での記述)