もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

時々読んでいます。

今日はエアコン無しでも過ごせた。

内職も最近の状態ならエアコン付けないと手に汗が出てしまうので着けざるを得なかったけど、無しで出来たのは嬉しい。

漢方薬なので効き目はきっとゆっくりだけど、調子が少し良くはなったと思う。

ただ来週まで服用して見ないと分からないけれど。

 

さて、今年は、

どうにも思い通りに行かないことがオンパレな感じな年で、スランプとまでは行かないけれどなんだかな~、と思うことが多々ある。

特に自然環境面でそれが顕著で、でもこれはきっと最近の日本がまた自然を大切には実際にはしなくなってきたことの表れだとも思うのですが。これは辛いし凹みますね;

 

最近も「あ、思い通りに行かない事例、頂きましたっ」という事があったのですが、その場合はその場合で方向転換出来、その時も結果はやってよかったな、と思えたのと次につなげれるので悪いことばかりでは無いとも。そう、またこれはこれで振り返りの材料になるしね!

 

そんな時期をむしろ来たら上手く乗り切ってやる!

位の心構えでいってみようかと。

 

*ふと思ったのですが、今年は私、「試されている」んだね、きっと。どうその中でも切り抜けられるか、試されているんだ、と思える。

ただ、自然環境破壊で試すのはやめてくれよな、あと家族にも降りかからないでくれよな、と声を大にして言いたいです。

 

辻仁成さんのこの記事もいいです。

時々読むことがあります。

画像のおかずの写真が美味しそう。でもクリックすると別のに変わっちゃう。

www.designstoriesinc.com

是非読んでみてください。

 

窓の外ではマツムシが鳴いている・・・。

こちら(東三河)では割りと普通にいるけれど、尾張辺りではあまりいないらしいです。

そんな良さが残って欲しいこれからも。どうかもうかつてのような開発のあり方なんて見直して。

 

*こちらも!!

あ~~~これ、分かるよ~~~~~!!!!!!!

そして一番下のお弁当?の画像が大好き!

www.designstoriesinc.com