もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

これは楽しみ!!

www.youtube.com

Facebook友達の情報で知りました。

来年公開とのことです。

メジャーな映画館で上映されるかな?そうでなくても浜松シネマイーラなら公開してくれるよね?

名古屋のシネマテークは閉館しましたが、新たに名を変えて開館するというニュースが。嬉しいですね。行ったことは無いけれど、小規模な映画館はメジャーどころでは上映されない映画も扱ってくれるのであって欲しいです。

 

そう、ボブ・マーリィについては2つ前の旧ブログで一杯書いている。

以前トラブルに巻き込まれて、また子どもの新入学期で気を砕くこともあって、自律神経失調症に悩まされた時に聴いて励まされたのでした。

 

ONE LOVEが代表的な唄ですが、この映画では私の好きな唄の一つ、Three Little BIrds

をフューチャーしているみたいです。嬉しいな。

と、思ったら、あらら別の動画ではいろんな唄が流れていた。どれも良い。

 

どことなく奥さんのリタ目線で作られているような気も。

あとクリス・ブラックウェルさんや、ミック・ジャガーらしき人(勿論他の方が演じている)や、ピーター・トッシュらしき(同上)人も?

 

好きな曲・唄は沢山あります。なんか凄い嬉しい・・・。