もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ようやくの伊良湖でまさかのチョウ発見。 その2

クリスタルポルト(閉館中でした)まで来て、そして今度は恋路ヶ浜に向かいますよ。

海も良いですね。

少しだけ潮が引いていて、タイドプールができていたのですが、そこには既に別のカップルが・・・。

流石にお邪魔虫になってしまうので、行けなかったです・・・・・・(涙);

すっかりハマボッスや、

ハマヒルガオのシーズン。

ツルナ。

わずかにですが、ハマエンドウの花もありました。

テリハノイバラが咲いていて。

そしてこの日も暑かった~。

最近オープンして(といってももう数年経っていますが)、ちょっぴり値が張るピザを出しているお店があって、気になりつつもお値段や量的に遠慮していたのですが、「ジェラート」の案内の誘惑に負けて初めて入ってみました。

先客のグループの方が一斉にこっち見る(汗、汗、汗);

その後は何事も無かったけど。

ブルーベリーのジェラートは、美味しかったです!!

その後浜を少し歩きました。

コウボウムギ

ハマニガナの花は見付けられず・・・。

去年辺りも見ていたよね。

まだ未熟の、ハマヒルガオの種子が入った実。

 

一時間ほどで見て回って、帰りの道路で家へと向かったのでした。

また行けるかな。アメフラシにまだ会っていないからね・・・。