もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

今年行ってもいいかな?

www.instagram.com

去年の様子がなんだかとても素敵だったのです。

日帰り可能かしら?

植物始め、自然の生き物の普及の仕方については日々学んでも行きたい所。

ここでの皆さんがどんな風に植物を知ることについて楽しんでいるのかは興味は大いにあります。

そして2023年のテーマは「命名 nomenclature ーなぜ人は植物に名を授けるのか」。

「名前を付けること、名前を知ること」。特に後者については最初の自然を教えてくれた人がとても大切にしていたことでもありました。

京都府立植物園も素敵だったけど、ここも良さそうです!

都合着いたら行こうかな?

コロナが落ち着いたこともあって様々な場所や人に会いに出かけることが増えましたね。

行けるときに行かないと、というのもこの頃感じていることでもあったりします。