もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

葦毛湿原へ。 その2

一通り湿原を廻ったら、気持ちが前向きになれたように思います。

クチナシの花が。

クマイチゴかなぁ?

休憩してお茶を飲んでいたら、人なつっこいムカシヤンマがやって来た。

再び近くに来たのでデジカメ構えたら逃げられました;;さりげないのがいいんだね。

 

テイカカズラも。そして、

案内板のFさんコーナーには、

 

タカサゴキララマダニ、結構な大きさだった(ぞ~;;)。

昔、友人と行った大原調整池で私のジーンズにくっついたのも大きかったけどあれもそうだったのかな(幸い咬まれませんでした)。

アサヒナカワトンボでしょう。

このあと畑に行って、収穫終わったスナップエンドウの片付けをしたんだと思います、確か。