もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

年末私は頑張れるのか・・・。

f:id:morigaii:20211221161136j:plain

通信最新号

先週からの土日は急激に寒くなり、溜まっている諸用事もあって土日とも家に籠もることに。

月曜、その急激な寒さゆえか不調にややなり、近くの耳鼻咽喉科さんにお世話になりました。この先生、本当に良い先生だな~と実感しています。

今このご時世での体調不良は、なにかとしなくても本来良い心配をしなければならなくなるのが困りますね;皆様もお気を付けて下さい。

SNSの一つで、やはりこの日、気圧の関係でか、頭痛になったという方がいました。そうなんだね~。

 

そんなこんなで予定が狂ってしまった;

今日は割と溜まっていることが片付けられるだろうか。

実感無いけれど年末なんですね。

頑張れるのか私?いや、あまり走りすぎてはいけないし、もうそれ出来にくい年代なんだけど。

↓の記事のような出来事があると気になってしまうのもネックですね。ほかっておけばと思われる方も見えるかと思いますがあの流れが行政に向かったら、弊害を受けるのはその流れには賛同のない市民にもあるのですから。

と、囚われてしまうとすべきことがお留守になるので、切り替えましょう。

 

通信近々読者さんに送ります。新たな読者さんも募集中。

(郵送またはメールアドレス先PDF配信になります。ご時世柄PDFが多いこの頃。)