もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

エメラルダス=宝田緑サン

プレイステーション銀河鉄道999があり、なかなか面白そうなんですが。

色んな作品の登場人物も出てくるというものらしいです。

ここでの鉄郎は、テレビ・エターナル版のブサイクの方(笑)。

ハーロックも、そしてエメラルダスも出てくるのですが、

エメラルダスが、トチローの戦士の銃が入ったトランクを奪い返しにとある星へ行くのですが、そこで「宝田緑」となってお顔の傷を隠し、普通の女性の姿で四畳半のある下宿に住み、同じ住人との大山昇太とのエピソードとかあるのですが、

 

下宿の女将さん、「マスさん」そのものだし、

何と!「漂流幹線000」の平田静子先生と緑さんが一緒にお酒を飲んだり(きっと、お酒は「悪酔」ですねぇ)、な場面があるようです。

ラーメンも食べているし。

 

このバージョンでアニメ作品あればいいなぁ・・・。

 

そうそう、海野広も出るようです。

 

「漂流幹線000」も面白いマンガです。アニメになってメイビスや平田先生の2大美人が活躍して欲しいですが、あのままではマチコ先生以上にナニカとブーイング必至ですので、加減は要りますね。