もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

こちらでも上映あるかな?

今日は予報では1日中雨、とあったので家かな、と思いつつ、朝起きたら晴れ間さえあり、ご近所廻るかな~、と思いつつも体がだる重;雨もぱらつき、諦めて溜まっている諸用事に取りかかったら、廻っているであろう時間には結構降っていました。

色々行きたいしやりたいことありますが、不調になりやすい季節柄、またまた悩ましい秋ですよ;

 

ところで、ムーミンの原作者、トーベ・ヤンソンさんの生涯を取り上げた映画がフィンランドで上演されるらしく、日本にも後に見られるらしいです。

 

www.moomin.co.jp

トレーラー動画、確かにトーベさんの、見聞きしてきた生き様だなぁ、と言う場面が。

自由に縛られずに生きようとしていた、実際そうした人ですね。

ただ、、○ットシーン多くないか、もうちょっと少なくて良い気がする;それから最後の最愛のパートナーだったトゥーティッキ(おしゃまさんのモデル)は出てこないらしい。個人的には自然の中で自由を楽しむ場面が多いと良いなと思う。

豊橋には来るのかな?私が見たいと思うもの、なかなか来ないのだよね。