もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2022-11-23から1日間の記事一覧

アリーナ関連のサイトのご紹介

アリエル豊橋さんという方が以下のようなサイトを作られました。 時折ツィッターで検証記事を書かれていたことの総まとめみたいな内容かな。 凄く分かりやすいと思うので是非ご覧下さい。 sites.google.com

この日は5頭でした(ご近所の自然観察)

11月18日のご近所巡りの様子です。 この週は、月曜日に私がコロナワクチン4回目接種で、翌火曜日は様子見で自宅でした。 副反応は、殆ど無し。今までの中で1番軽いですね。 ただ、4日後にお腹を壊したり若干の悪寒、5日後に頭痛(偏頭痛)があって、もしかし…

11月13日葦毛湿原探鳥会

11月13日は、東三河野鳥同好会主催の葦毛湿原探鳥会へ。 35分遅れで到着、、、開始時間に着けるよう頑張ります(笑)。 トゲナナフシを捕まえたんだって。実物は初めて見る。 こんな素敵な案内がありました。絵が素敵! 葦毛の生き字引的存在、Fさんよりコバノ…

来年からの記事の更新の仕方。

ご近所の自然観察の更新の仕方を変えます。 以前やっていた様な、週ごとのダイジェスト版として月1更新にするつもり、、、です。 理由として更新が追いつかない(苦笑;) 記録はフィールドノートに残しておけば良いので。 画像は、これから既に近所の場合は…