もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

11月13日葦毛湿原探鳥会

11月13日は、東三河野鳥同好会主催の葦毛湿原探鳥会へ。

35分遅れで到着、、、開始時間に着けるよう頑張ります(笑)。

トゲナナフシを捕まえたんだって。実物は初めて見る。

こんな素敵な案内がありました。絵が素敵!

葦毛の生き字引的存在、Fさんよりコバノクロウメモドキと教えて頂きました。植物も、まだ自分の知らない種がある!

川にはモクズガニがいました!

あれ~、未だ青いアラカシのどんぐり。

 

この日はアキアカネやヒメアカネのアカトンボの仲間をどれだ、と見たりしながら歩きました。

この日確認出来た鳥は16種でした。