もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

まぁ、出来ることをなのですが。

何かのリーダー的な役割とか、人を引っ張っていくタイプでは無いことは前から自覚していて、どちらかと言えば裏方役の方が向いているのですよね。。。

そんな所もあって定点観測を続けることとか、何かの整理などは向いているのではと思います。

とはいえ、それは自分がやりたい方向で無いと力発揮できないと思うし・・・。

 

さて、個人観察会3年目。ここからちょっと正念場かもしれません。

 

勿論、何かと競うためでも無いし大人数はそれはそれで大変だと思うのですが。それにキャパオーバー(具体的にはタイトなスケジュールにしてしまうこと)は駄目です。

 

前は色々宣伝自体があまりにも狭かったのでそりゃあそうでしょう、的な所もありましたが、今回ももう少し方法は考える時期に来たかも。

 

これまでの歩を見ても一気に事態が好転!は無く、気が付いたら回りのおかげもあって進んでいた、と言うのが実際なので、もうちょっとセーブしつつ行ってみようかと思います。