もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

豊橋公園 Tree Tree Tours(仮称)2月15日

www.instagram.com

2月3日に第1弾開催していた「豊橋公園を歩いてアリーナについて考えよう」。

豊橋公園 Tree Tree Tours(仮称)」として、

2月15日(木曜日)10:00~12:00 豊橋美術博物館前集合で再度開催します!

 

テニスコートから始まり、児童遊園~野球場~武道館~プール跡地~豊川沿い~三の丸会館と巡り、最後に市役所13階に上がって豊橋公園全景を見て解散、の予定です。

 

今の豊橋公園とアリーナ計画の図を照らし合わせて歩いて確認すると、何が失われてしまうのかが良く分かると思います。

 

関心ある方の参加お待ちしています。

 

豊橋公園以外の場所でもTree Tree Tours開催考えています。

私達の周りにある「樹」について知って、その周りの世界も見ていきませんか?

 

リンクは「豊橋公園の未来とアリーナについて考える市民の会」インスタグラムから、「広報とよはしを斬る!」から。

公園の東側の樹木もネイチャースポットの大事な要素ですよ!!

浅井さんをこの状況でも擁護するのは豊橋公園を売り渡すのに加担していることと同じです。環境破壊に賛同しているのと同じですね。ネイチャーポジティブにも逆行。

(これで自然派を自称していたのならかなりのブラックジョークになってしまいますね・・・。私自身はイメージまたは非科学の自然派、には冷ややかに見ていますが。)

 

これ書いたら↓にやたら塩信仰みたいなのだったり食の不安を煽るターゲット広告が現れましたね;