もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

画像の整理

色々考え事とかしています・・・。

 

撮りためてしまった主にデジカメ画像の整理に追われています。いや、誰にも追われていないけれど溜まる一方だったので、今日ようやく1年前以内になってきました。

 

普段の分は同じフォルダーにまずは入れ込んでいますが、豊橋公園は最初から別フォルダーに。そして去年の府立植物園や神岡まつりなども別フォルダーへ。

 

昨日、4月と12月分の京都府立植物園の画像を整理し終えて満足です。

 

一昨年の五色ヶ原の森も整理してフォルダ分け完了に。

旅などで行ってきたところは、名前順では行程などがバラバラになってしまうので、番号を付けてタイトル・場所・日付入力です。

 

あまり同じような画像はなるべく撮らないようにせねば、と思うのですけどね。