もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

間宮さんの最新記事。

前の記事に取り上げた県について間宮さんが新しく記事を書いています。

agrifact.jp

ここでは多くは触れないですが、

食と発達障害を関連付けたがる方の動きには当事者を思っての言動は感じられず、ただ運動のためのロジックにしか考えていないのじゃ無いかと思います。

当事者の方を差別するつもりも無ければ、向き合って何かを、とも考えていないような。

しかし実際には、当事者サイドの方からは怒りの声が上がっています。

 

あまり豊橋方面ではこの論調は聞かないのですが、山田邦彦さんの映画は良く上映されてきているし、オーガニックを、の主張の中にはそのロジックがさりげに織り交ぜられていて、皆何となくそれを受け容れてしまっているのかもしれない、とも思います。

一見優しいように見えて、実はそうではない歪な主張・・・。

発信者は本来襟を正して欲しいのに。