もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ようやく進んだ。

なかなか通信作業が進まずでしたが、ようやく送れそうです。2号分。週明けに。

218号と、

219号です。

218号は、イソヒヨドリは撮影画像見て。コサメビタキもですね。

以前も描いたけどポンポンアザミ、今回下の葉の部分まで描きました。ヒメジソ細かかった~~;

219号はアオミズ初登場です。

他にも色々描いているのだけれど・・・。

ネットは勿論ですが、いろんな場所に掲示もするので控えた方が良い種はやはり載せない方が良いかな、と思ったりしています。

(その心配は無いのかも知れないけれど。)

 

今回こちらも!

今年度から4年ぶりに復活したクラブ活動のお手伝い。その活動報告です。

いつもはA41枚サイズですが今回特別バージョンB4で。

以前描いたものを使用してもいますが、新たに描いたものもありますよ。

子ども達に先生から配ってもらっています。

どれだけその時見た生きもののことについて知ってもらえるか分からないけれど、何となく過ごした、にはならないで欲しいな、と思っています。

またここでも概要をたぶんまとめて報告出来ればと。

こちらもまた後日お報せしますが、まなざし自然観察会今後3か月の予定です。