もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

応援していきたい。

8月8日は豊橋市中央図書館へ。

こちらを観に行く目的で。

豊橋市図書館×桜丘中学・高校生物部 連携展示

「僕らと生きものの 生きる場所」展

一階の情報発信コーナーで、8月24日まで開催中。

まちなか図書館でもあったような、化石やチョウの標本、モダマなどの展示と生物部の活動やリーフレットの展示がありました。

ビデオでの紹介も。

ビデオの随所で流れる「生物部あるある」。

「ヘビを見付けたら向かっていく(普通逃げるだろ)」なんてものもありました(笑)。

図書館からは生物や生物多様性SDGsに因んだ図書が展示(貸し出しも可能)してありました。

クイズもあったり時に生物部の皆さんが来てワークショップも行ったみたいです。

 

豊橋市内の高校で何カ所かある生物部。

応援してきたいですね。

 

この後二階で調べ物も。

「蟲譜」(三河生物同好会会報誌)の古いバックナンバー探して貰いました。