もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

お知らせ。

アリーナ関連の記事が続きますが、他のことも書いていきたいです。

まずはこのお知らせから。

www.instagram.com

ps://www.instagram.com/

 

私はタイトになってしまうのでこの日は行けるかどうかは不明・・・。

体調など優先したいこともあるので今回は見送るかもです。

でも機会あれば御参加下さい。

 

*フィールド更新分とか他にお知らせしたいこととか色々あります。なかなか様々な事にこなすことがあって、密やかに激動かもしれん。。。

今日朝イチで志尊淳君が語っていた竹雄君ほどでは無いと思うけど。

*インスタ記事感想で。

市議の方々の日々の努力、お疲れ様です。傍聴で思うのですが、質問や説明、話し方のうまさ、流れるような説明や聴いている側にも理解できるような言葉の選び方など話術のあるなしは結構大きいと思う。伝えたい主張の正当性は勿論なんですが、話術が聴こうとするか否かを左右してしまう面は大きいのだと思っています。

講演とか、研究発表とか、授業とか、観察会とかももそうだよね。

と、、口下手な私が言うのも何ですが・・・。