もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

スマホの画像から~この頃のこと。

更新したいものが控えていますが、もうちょっとお待ちを(苦笑;)。

デジカメ忘れたときとか、持ち歩いていない普段のお出かけ先でふと気になったものを見付けたときは、スマホで撮影しています。

とはいえ、画像は私のスマホはあまり良くないのですが。

(最近はスマホの撮影技術も進歩したため、却ってデジカメが衰退しつつあるらしいとか・・・。)

 

近くのスーパーで。

ツバメの巣が2つあり、今年の春も営巣しにツバメがやって来ているのですが、撤去はされず、このような注意喚起をして人とツバメがお互いに気持ちよく過ごせるような取り組みがされていました。

○オンさん、ありがとう!!

 

去年暮れに出かけた名古屋の地下鉄で見掛けた東山動植物園のborotherとのパートナーシップで取り組んでいるメッセージ広告。素敵です。

サイトでも生物多様性保全の取り組みに向けた普及活動の案内を広く一般来場者に向けて行っているようです。

のんほいパークは???

最近敷地内にある博物館に行く途中で見掛けた看板。これ見て安心。

ですが、もう少しこの方面での宣伝や普及活動をやはり広く一般の利用者さんに向けて行って欲しいなぁ、と思いますね。東山のように。