もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

先になるけど更新予告。

京都府立植物園、続きは間もなくです。

更新なかなかできないうちに、先週21日~23日まで、飛騨市神岡町へ出かけていました。選挙期日前投票はそれがあったので行ってきたのでした。

目的は、この時期行われる飛騨神岡祭を見るため。

2019年は雨天のため、そして2020~2022年はコロナ禍のため神事のみの開催で、本格的な祭り開催は実に4年ぶりとなるそうです!!

詳しいことはまたブログ更新で書きますが、行ってきて、見てきて良かったです!!

 

3月末~最近、ちょっと飛ばしすぎた(汗;)

今週平日は地味に暮らします。

出も週末が、フィールドが、、、悩ましい季節です。

神岡もこの冬は雪が少なかったそうです。