もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

こういう物に弱い(笑)

テーブルが大分いろんな汚れなどが目立っているので画像は今一つ映えません・・・。

左は今日カーディガンに着けていったピンバッジ。

マッコウクジラとダイオウイカの格闘場面!!

数年前に豊橋自然史博物館ミュージアムショップで買った物。丁度特別展で深海がテーマだった頃。

ただ、コートの下に隠れていたので目立つことは無かった、、、あ、歯科検診の時はコート脱いだから目だったと思います、、はて、何のため??

 

色々、出かけるときとかその都度何着ていくかとかアクセサリー何するかとか決めるのは割と重要だったりする。私はたいしてオシャレとかでは無いとおもうけれど、選ぶ物によって気合いとか心がけとかが出来る気がしています。

このピンバッジは3月のある勝負どきにまた着けていこうと思うけれど、服の生地傷めやしないかな、と気になっています。お気に入りなんですけどね。

シーラカンスの物もありますよ。

 

右は、今日その自然史博も敷地内にあるのんほいパークのショップでふと見付けて。

いろんな昆虫のキーホルダーがある中こちらにしました。

オオルリオサムシなんだって。カバンに早速付けて見た。

 

こういう生きもの系のちょっとセンスあるなぁと思う物に弱いのです。

 

今度の週末は、家にいることになると思う。

諸々の片付けを今度こそしたい、、できるかな?