もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

少し早めにまたご案内します!まなざし自然観察会

個人主催の観察会案内です!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by urikaede (@urikaedeyadorigi)

www.instagram.com

今回は開催日が11月3日(木曜日)祭日になります!

 

ドングリまだあまり落ちていないかも?ムクノキはそろそろ実が食べ頃かもです。カラタチの実が成っている様子もこの前見られました。行くのは棘には注意!
また近い日に下見に行って来ますよ!

 

小さなお子さんの参加があるかと思います。ゆっくり廻る観察会です。

参加をされるという方は、こちらに連絡頂けると有り難いです!

norikom☆mbd.nifty.com(☆を@に変えて下さい)

 

*次の記事でも触れますが、豊橋公園をどう考えていくのか、どうみんなでこの公園のあり方を決めていくのかということをしないまま、アリーナの計画ばかりが進められようとしています。

こちらの個人観察会とは別に、同じ心配をしている皆さんで豊橋公園を歩いて望ましいあり方を考えるという機会もあった方が良い、と思いました。

ご一緒にやろうという方が見えましたら是非!私一人では微力です。お力をお貸し下さい。

(個人観察会は、アリーナ再浮上のすこし前に、純然な気持ちで観察会またやりたいな、という気持ちから始めたものです。なにかのカウンターとか、そういったものでもなくて。)