もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

簡単に選挙のこと。

投票は勿論行きました。

 

今回愛知区で入れた方は残念ながら当選されませんでしたが、健闘されたと思います。党に大きく賛同はしていませんが(あっては良いと思っている)、応援している方、御本人も誠実そうであったのが大きい理由ですね。

 

そして、比例区ですが、存亡がかかっているという社民党福島みずほさんに入れました。

なかなか結果が分からず、心配でしたが、1議席獲得できて、当選されて、私の票が生きたのも嬉しい。

厳しいとは思いますが健闘を祈っています。

政治の健全な運営のためには見えた方が良いでしょうから。

 

しかし、

あの、あって欲しくない政党が議席を獲得してしまった・・・。

ちょっと、いえ、大分危機感があります。

そして早速インタビュー記事見たら、もう酷いのなんのって。

今コロナの感染者また増えている中、良くもそんなことが言えるな。防衛の話も恐ろしい。

安倍さんの件で自民党が持ち出すのはまあまだしも、違う党なのに異様に持ち上げて選挙活動に利用する当たりは気持ちが悪いし、扇動ですね。

まぁ、この党に関連する方は扇動傾向が強いので要注意だと思っています。

どんなに綺麗な言葉であっても主張内容は見事にカルトですから。