もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

寒いので、ゴリゴリのファンクでも。

「雪景色しばらく見ていない」とつぶやいていたら、今朝、雪だよ・・・。

何故にJB?

うっかりカップヌードルのCMにこの方がかつて出ていたなんてのを知ってしまったので。

動画見たら、、現代のオシャレとか洗練とかとは若干離れているけれど、

とにかく「超」オヤジ。

「超」ファンク!!

長年ファンである久保田利伸さんの数々の敬愛するミュージシャンの中の頂点にいる人ですね。

ゲロッパ!」と歌っているテレビ番組(曲タイトルは、、まあ、ですが;)で、観客も一緒に踊ってるのも、観客の質問に気の効いたレスポンスをする姿もとってもクールです。ブラックピープルの公民権問題についてもある(この問題は今も引きずってしまっていますね)。その動画は探してみてください。

これはここに載せてもいいかな、なので。

www.youtube.comどこかで見たことが、と思ったら、映画「ロッキー4」に出ていたんですね。一度見たことがあります。当時は知らなかったね。

一緒に踊っている陽気なボクサーさん、、この後(涙;)。

友人のロッキーがリベンジを果たすというお話しでした。

 

カップヌードルのCMはこちら。

 

www.youtube.com

今日は気温低いので外に出るのが挫けてしまいました;明日以降、使い捨てカイロ+着ぶくれ+手袋等防寒対策して、心にジェイムス・ブラウンイメージして、なるべくHotな体制で出よう。

 

******無駄に追記で伸ばす;

何と、「ロッキー4」で最初に対決したアメリカ×ロシアのボクサーの息子同士の対決のお話しが映画であったんだらしい。ロッキーはトレーナーとして。

 

www.youtube.com

ボクシングの映画で個人的に良かったのは、「あしたのジョー」実写版ですね。

矢吹丈もよかったですが、とりわけ、伊勢谷さんの演じた力石徹が最高に格好良かったです。

原作からのファンにとっては不満もあったらしく。まぁ、コアのファンって思い入れが相当あるしこだわりもあるから100%納得のものって難しいんじゃないかとは思いますね。