もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ちゃんと対応していた、自然系カフェ。

大分前に知っていいなぁ~と思っていた、所謂「自然系カフェ」として代表的なお店。

ただ、、東京にあるので現実には行けそうにもありませんが。

サイトを見てみたら、以下のような記載がありました。

Cafe Slow

cafeslow.com

一通り読んで、

良かった~~。そうだよね~。

そしてだからここはその点では信用できるとも。

 

店員さんがちゃんとマスクで対応されています。

自然系や以前3.11関連での方の中で多くがコロナの対策を軽視していて落胆させられる中、ここのお店の姿勢には安心しました。

 

*残念ですが、自然系カフェでは、ともすれば店員さんがノーマスクで対応したりするところもあります。

お店の人のワクチン接種の自由は「まだ」許されても?(これも不安ではありますが)

ノーマスクなのはもう今のこの状況では行くことは出来ない;;

感染しないという保証は何もないから。

ウイルスは、お店のポリシーやイデオロギーとは無関係ですものね。

どんなに他のコンセプトが良くても行けなくなります。

 

*というか・・・。

上のお店は元々、環境負荷を与えないとか循環というコンセプトがしっかりしていた所だから公衆衛生的な対応もずれていないのかもしれません・・・。

文面見ても、「言われるから仕方なしにやった」感は見られないので。

ナントカ水とか、EM菌とか、スピリチュアルに走ってはいないお店だとも思われます。