もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

2020-04-20から1日間の記事一覧

怖いのは医療崩壊・・・。

今回の様々な自粛、仕方ないと思ってます。 というか、気をつけないと怖い;;これはお上がどうとかの問題ではなくて。 こうした緊急事態や自粛について、権力がどうとか言う向きもありますが、日本は海外のロックダウンに比べて甘いという指摘があります; …

今年はタイミング合わず・・・その2

その2週間後の4月7日・・・。 この間、なかなかに悩ましい日々が。 前の週前半、悪天候続き、後半やっと天気になりましたが、他の用事などがあって出られず、ようやくこの日・・・。 この日は先回のような調子の悪さは無く、楽に登れました。しかし・・・…

今年はタイミング合わず・・・。

3月26日の田原蔵王山でした。画像多くなっちゃって済みません; *最初に学校が休校になりだし、しばしの頃は、野外に出ること自体は危険性が少ない、ということで懸念材料は無さそうに感じました・・・。 今年の春はやはり早いのかな?あの場所のヤマザ…

過酷な?画像整理にはまるの巻・・・。

この週末は、ほぼ家で過ごしていました・・・。 雑誌読んだり、 図書館で借りている雑誌や本を。とうとう豊橋の図書館、周りが休館の中、開いていましたが、さすがに休館となりました。返しに行かなくては(返却ボックスへ)。 アマビエマスコット2つめ作っ…