もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

と、言うことで出来ました!!

昨日下描き、今日お昼過ぎペン入れしだしたら止まらなくなり、一気に描き上げ。先ほど消しゴムかけ、修正や付け加えで完成しました!

花も分解した様子を描いて見ました。

やってみて良く見ていなかったな~、と反省したし、クラブで先に皆にスケッチして貰う前に1本予備の枝も準備して、花を分解して仕組みを見てもらっても良かったな、と思ったりしました。

雌しべが意外だった。

いつもなら、下の様に、

ハッチング、と言うのかな?

葉っぱや花びらに濃い陰影付けるのですが、

今回はちょっと科学的な植物画を少し意識したのと、コピーして塗り絵して貰っても良いかな、なのでしませんでした。

 

やはりこういうのは楽しい。

と、、、言うことでまだ内職途中です(汗;)。