もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ペン入れなどした。

なかなかこの所、通信などの絵が描けませんでした・・・。

ようやく衝動的にこちらに晩ペン入れしたらなんだか気持ちが落ち着きました。

本来はこうして過ごしたい。

書いたのは二回目で、画像は切れていますが今回割りと葉っぱ部分も描きました。

最近出てきている外来植物ポンポンアザミさん。

一時、道路沿いにも一杯出てきて、このまま増殖するのか、と気になりましたが、それほど侵略的でも無さそう?

しかし池の土手などにも出てくるのでそれは困ります。

 

まだこの地では未知なる驚異的な外来植物もあるので、その話題はまた別に書こうかな。

 

やっっっっと、とある機関誌向けの短報原稿2本できて送りました。うち一つは修正して再送。前回載せて頂けなかったので、今回は間違いなく掲載して頂きたいと思います。記述方法がちょっと慣れないかな?

 

絵とか、通信とか、自然散策とか、それよりものんびりすること、そして片付け、も大事にしないと壊れてしまうのでその部分のバランスは取っていきたいと思います。

 

www.instagram.com