もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

秋ですが、この歌を聴きたくなり。

怒りを込めて書いた先回の記事。

なのでちょっとマイルドなものを。

(多分、、、また激激なものを書くんじゃ無いかと思います。見なくても良い物は最初に但し書きにしておきますね。見てほしいものもありますが;)

以前見た、ウォン・カーウァイ監督の「若き仕立て屋の恋」で流れていたのはこの歌。

「好春宵」

www.youtube.com

それ以前に同じ曲をディック・リーの「Good Spring Evening 」というタイトルで聴いています。そのまま漢字当てはめたらオリジナルに辿り着いた。

感じはがらりと変わりますね。

www.youtube.com

今日の買い物で中古DVDで「メトロポリス」があったので買ってしまった・・・。

ハーロックの旧作のDVDボックス出てこないかな、、(中古コーナーで)。

古い機器類は軒並み壊れたり劣化したりするので困る。

かといってもう特典付きの高い物で無くても充分なのよ。