もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

自由の旗の下に!!

f:id:morigaii:20200109154812j:plain

「我が青春のアルカディア」は結構大好きです。



去年何気に描いたドクロ旗・・・。

誰のためでもない、己の信ずるもののためにだけ、行きます。

 

 「我が青春のアルカディア」とは、、

松本零士原作漫画に出てくるハーロックやトチローの若き頃のストーリーアニメ映画で、一旦負けて挫折を味わうハーロック達が、アルカディア号に乗って己の信念の元に宇宙に旅立つというもの。どちらかと言えば色々困難だらけなんですが、這い上がって自ら決めた道を、ドクロの自由の旗印の下進んでいくのでした。

去年は松本先生が体調不良になったり、ハーロックの声役だった井上真樹夫さんが亡くなってしまったりと色々ありましたが、、作品は永遠に不滅です。ゴーラム!(乾杯、の意)

 

自分の信じる物のためにだけ、、というのは、見る人にとってはわがままなように思うかも知れませんが、こう思うまでにはいろいろな経緯があるのだということも、書いておきます。