もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

植物標本を作ってみよう!!~西尾市岩瀬文庫体験講座に参加 そして。

本日、西尾市岩瀬文庫さんから、グループ毎に新聞紙に押した植物標本が、加藤英寿先生によってマウントされた状態で完成された画像をメールで送って下さいました。

 

綺麗な仕上がりで、感激でした。

画像は、、ラベルに共同で作ったほかのかたのお名前もあったりするので、個人で楽しむことにします。

 

やはり、テープのかけ方などを見てしまいますね。

ロゼット中央部分は紐でとじてあるのが分かりました。

 

加藤先生、岩瀬文庫学芸員さんですね、送って下さったのは、どうもありがとうございました。