もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

ダフトパンク!

脳内にこの音楽が流れてきたので。歌詞というより曲が何故か。

www.youtube.comらオフィシャルのようなので。

 

去年解散してしまった、フランスのデュオ。

サイボーグのような覆面スタイルで、素顔は分からない(事故があってサイボーグ化された、という設定)とされているけれど、時折素顔の様子が出ることもあったようです(笑)。

 

お二人は松本アニメが大好きで、かつてはコラボして「インターステラ5555」という、アニメ作品を彼らの曲のみで流していくストーリー映像も作っています。

これ、近年の松本物では駄作(汗;)が残念ながら多い中では、結構良い線いっていたと思いますよ。

現代(といってももう20年くらい前!)と松本調の勧善懲悪のセオリーが見事にマッチした感じで、やればできるじゃん!と思ったのでした。

 

その中の邦題「仕事は終わらない」がこちら。

なんだかワーカーホリックみたいな歌詞だな;

かつて「24時間戦えますか」というCMがありましたが、今やったら不評ですよ;

オーバーワークは体をこわす元なので、どうかほどほどになるようであってほしい、皆様お気を付けてください!

 

www.youtube.com記憶に新しいのがGet Lucky

ファレル・ウイリアムズとナイル・ロジャーズとの共演。

ナイルさんの人の良さそうな笑顔が良いな。

グラミー賞の様子も印象深かったです。

 

 

追記(多いですね;済みません)

「インターステラ5555」再度見て、ラストがやはり良い。最後は皆友愛の下で終わるのが。今のこんな情勢だから余計に。

作中では、古代守似のアナクロなスーツの人がヒロイン守るところがいいなぁ。音楽会社の社長さんも素敵な人だ~。

松本もの、従来の好きな作品は、戦闘シーンが多く、今は楽しんでみるなんて事がちょっとできないです。この作品はそこは無いから。

私はゼレンスキーさんの演説の是が非事態はあまり問わないけれど、かといって全面称賛でもない。まぁ、国の存亡かかっているから必死だと思う。ただ、今後大丈夫なのか(国民共に)心配なのと、停戦があって欲しいと願うのみ。あの露大統領は勿論悪いのは当然で、雷か隕石落ちろと願っている。