もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

どうしちゃったの!?WWF-Japan(爆笑)!!火サスですって。

www.wwf.or.jp

WWFは火サス、始めます!」

と言う予告に何だろう?と思っていましたら・・。

 

動画なかなか面白いです!笑ってしまいます。

 

火サス、、なるほど、そういうことですね。

 

まじめなページも動画のあとには是非見てください。

そういえばイオンに持続可能なウナギの取り組み応援メッセージをまだ送っていないので投書せねば。

 

*追記

この前スーパーで、気づいたらサスティナブルなお魚を買っていたことに気がつきました。

それは、養殖魚で、環境のことなどを配慮した場所で育てられた魚に付く「ASCラベル」というもの。

ベトナム産の「パガシウス」とチリ産の「サーモン」に付いていたのでした。

動画で登場するのは天然魚で、違法な漁業でない魚の印の「MSCラベル」です。