もり~ゆ 野巡りの日々、第3章

身近な場所を始め、自然のことなどを書いていきます。

香港カンフー映画

久々に香港カンフー映画が見たくなってきました。往年のです。

現在の香港だと、かつてのような作品は作れないのかも知れないなぁ・・・。

ブルース・リー様の素早いアクションは痺れるし、

ジャッキー・チェンサモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウの所謂ビッグ3演じるカンフーコメディは笑えてスカッとします。

ちょっと滅入った心には丁度良いかも。

 

あ、そうだ、最近なら、ドニー・イェン主演の「燃えよデブゴン東京ミッション」見ているじゃない。

こちらも観たいですが、ドニーさんのそれって残酷描写もあるからなぁ・・・。

www.youtube.com

 

 

そういえば、放送中、コロナ軽視のデマ情報の鬱々から救ってくれた「おかえりモネ」DVDセットは買ってあります。

これも観たいですね。観なくちゃ。